光で染まる白髪染めを実際に染めて比較実験口コミ体験談

サンカラ―マックス、グローリン・サンクロスを白髪テスターを使って実際に染めてみました。

グローリン・サンクロス光で染まる白髪染め口コミ実際に使った画像あり

光で染める白髪染め 白髪染めグローリン・サンクロスも使ってみました。

f:id:rakuennomegumi:20170129120006j:plain

内容物は、

  • グローリン・サンクロス
  • コーム
  • ミラー
  • バニティ

後はチラシなどが入っています。

 

f:id:rakuennomegumi:20170131110049j:plain

グローリン・サンクロスは、クレジットカード払いや代引きができず、後払いのみで、申込みが定期購入のみなので、一度だけ使ってみたかったら、注文した後で解約の手続きをしなければいけません。

 

f:id:rakuennomegumi:20170129120025j:plain

解約の手続きは「はがき」「FAX」で、と書かれいたのですが、後払いの支払い書に書いてある電話番号に「解約をしたい」としれっと連絡すると解約ができました。

f:id:rakuennomegumi:20170131110103j:plain

 

電話では引き止められることなどもなく、「差支えなければ理由をお願いします」と聞かれ「1回だけ使ってみたかったからです」と答えると「かしこまりました」とすぐに解約の手続きをとってくれました。

f:id:rakuennomegumi:20170131110141j:plain

↑電話番号は振込用紙に書かれています。

f:id:rakuennomegumi:20170129120020j:plain

グローリン・サンクロスは、初回31%オフ。35gで、3960円+送料550円かかります。

冬の晴れた日に、太陽の光にあてることにしました。

f:id:rakuennomegumi:20170129120356j:plain

 

グローリン・サンクロスはサンカラ―マックスと比べたらかためです。

f:id:rakuennomegumi:20170129120554j:plain

ぬると、テクスチャーが硬めなので、ところところに白いダマができてしまいます。

f:id:rakuennomegumi:20170129120645j:plain

グローリンサンクロスはゆずの香りがするそうですが、ゆずの香りがするとは思わなかったです。パーマをかけている時の香りが普通にしていました。

 

こんな風に太陽の光があたる窓際に置きました。左2つがサンカラ―マックス。右2つがグローリン・サンクロスです。

f:id:rakuennomegumi:20170129084117j:plain

なんと!ぬってコームを洗って戻ってきたら、色が変わりつつあります。

f:id:rakuennomegumi:20170129120913j:plain

その間3分!3分で白髪が染まりかけています!太陽の光で染まるのはほんとです!

 

その後、どんどん色が濃くなっていきます。

f:id:rakuennomegumi:20170129121059j:plain

 

1時間後、こんな色になりました。ダークブラウンというよりは明るめの色ですね。

f:id:rakuennomegumi:20170129121219j:plain

サンカラ―マックスとグローリン・サンクロスの2時間後の比較はこんな感じです。右2つがグローリン・サンクロス。

f:id:rakuennomegumi:20170129131123j:plain

左の2つがサンカラ―マックス。グローリンサンクロスのほうが明るくて、ちょっと色むらがあるように見えますが、太陽の光だけでほんとに染まりました。

 

こちらは太陽の光ではなく、蛍光灯の下でおいていたグローリンサンクロスをぬった後です。19時~0時まで蛍光灯をつけていましたが、太陽の光ほど染まってないです。

f:id:rakuennomegumi:20170129131414j:plain

 

あと、見てわかっていただけると思うのですが、髪がカチカチにかたくなってしまっているんですね。

f:id:rakuennomegumi:20170129131618j:plain

手で持つとこんな感じで、髪が束になって固まっています。

説明書通り使ったのに、どうしてこうなってしまっているのでしょう??

光で染まる白髪染め「グローリン・サンクロス」は、雨が降ったら、汗をかいたらどうなるのか?

またクリームぢかづけで、洗い流さないので、雨が降ったら、汗をかいたらどうなるか気になったので、水で濡らしてみました。

 

水をかけてみたところです。白いタオルに色落ちが全然していませんね。

f:id:rakuennomegumi:20170129131958j:plain

雨が降ったり、汗をかいたりした時に、白髪染めが流れ出るなんてことはなさそうです。

f:id:rakuennomegumi:20170129132156j:plain

水にぬれたらますます固まってしまいました。

 

ロングヘアの全体染めなどには使いにくいかもですね。伸びかけの部分染めなどにはまだ使えるのかな??

 

気になる方はぜひ。

白髪染めグローリン・サンクロス

 

同じようなタイプの光で染まる日焼け止めに「サンカラ―マックス」があります。サンカラ―マックスのほうが色が黒目でしっかり染まり、料金が40g×2つで、3600円(初回)とお手頃なので、サンカラ―マックスのほうも比較対象にありです。

 

hikaridesomarushiragazome.hatenablog.com