光で染まる白髪染めを実際に染めて比較実験口コミ体験談

サンカラ―マックス、グローリン・サンクロスを白髪テスターを使って実際に染めてみました。

光で染める白髪染めを実際に染めた画像口コミ体験談

サンカラ―マックス・グローリン・サンクロス、光で染まる白髪染めを知っていますか?

光で染める白髪染めとは??

ある日、私の母(66歳)が「今はDHCのヘアカラートリートメントの白髪染め(Q10ヘアカラートリートメント)を使ってるねんけど、光で染まる白髪染めのサンカラ―マックスってやつ試してみたいねん」と言っていて、

「何それ?」と検索したのが始まりでした。

 

「小森さんのラジオでCMをしているサンカラ―マックス」というヒントを得て、初めて「日光や太陽の光、蛍光灯のあかりで染まる白髪染めがあると知り、目黒祐樹江夏夕子ご夫妻が愛用していているクリーム状の白髪染めなんですって。

 

利尻ヘアカラートリートメントに代表されるヘアカラートリートメントは、二層式の混ぜて使う白髪染めやサロンでの白髪染めと違ってジアミンが入ってなくて天然成分で染めているので、髪には優しいですが

 

 

  • ぬってから5分~30分待つ
  • 手が汚れるかもしれない(洗えば落ちるけど)
  • 洗い流す必要がある

がありますが、

  • 太陽の光で染まる
  • シャンプーでの洗い流しがいらない
  • クリーム状でぬってすぐにお出かけができる
  • 手が汚れない

などなど いいとこづくめじゃないですか!?とびっくりしたんですね。

 

でも、検索をしてみたら、怖いことも書かれていたのです、

 

美容師さんの記事で

「光で染まる白髪染めはその後カラーや縮毛矯正、パーマなどをすると、髪が緑色になったり、断毛してしまう」

 

「光で染まる白髪染めは、硝酸銀という成分が光に反応して黒くなるので、白髪が黒く染まって見えます。

f:id:rakuennomegumi:20170114200708j:plain

硝酸銀とアンモニアが反応すると雷銀が発生し、少しの刺激でも、爆発する恐れがあります。

 

アンモニアが入ったヘアカラー剤やパーマ液などを使うと、化学反応を起こし、髪が緑になったり、色のバランスが崩れて見える原因になるようです。

 

でも、これってシャンプーで洗って、硝酸銀残ってなかったらいいということなのでしょうか?

 

それとも髪を切るまでもう他のヘアカラーなどを使わないほうがいいのでしょうか?

 

わからないですよね?

 

光で染まる白髪染めを使う人が、カラーやパーマ、縮毛矯正をしない人で、白髪染めはサンカラ―マックスしか使わず、サロンではカットしかしない人だと使えますよね。

 

例えば短髪の男性女性など。

 

っていうか、太陽の光で白髪染めって、ほんとに太陽の光で染まるのですか??

冬でも??

 

なので、人毛の白髪テスターを使って、実際に実験してみました。

 

また他に気になるのは

 

光で染まる白髪染めって

  • ほんとに染まるの?
  • クリームはベタベタしないの?クリームベタベタの頭でおでかけするの?
  • においはしないの?
  • クリーム塗って雨が降ったら色落ちしないの??
  • 髪の内側の白髪はどうやって染めるの?

 

 

なので、サンカラ―マックスとグローリン・サンクロスを使って、試してみました。 

 

このブログは母に見せるつもりで作ったので、私の「光で染める白髪染めの実験ブログ」がお役に立てたら嬉しいです。

 

hikaridesomarushiragazome.hatenablog.com

hikaridesomarushiragazome.hatenablog.com